Home > 未分類 > 【ゆとり爆発】モンスター新人社員の6箇条がすごすぎワロタwwwwww

【ゆとり爆発】モンスター新人社員の6箇条がすごすぎワロタwwwwww

モンスター新人社員の6箇条がすごい

フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された「新人社員6か条」の内容がすごいとネットでも話題となっている。
その内容の中には「メモを取らずに写メをする」「仕事の後の飲み会には参加しない」などの内容が紹介されていた。
ネットではこれを受け「ありえない」「モンスター新人社員になりたくない」「俺もそうなのかもしれない」などの声が寄せられていた。

モンスター新人社員の6か条が紹介されるやいなや、ネットでは「信じられない」「面白い」「何様のつもりだ」などというコメントが寄せられていた。

改めてその6か条の一部を確認すると

会社の飲み会にはいかない(プライベートが大事)

メモは写メで済ませる

4

叱ると逆切れ

3

怒られると帰る

2

などなど他にも様々なケースが紹介されていた。また以前同じ局で紹介されていたゆとり新入社員の状況は以下となっていた。

・ 会社でミスコピーして叱られると泣いて帰る。翌週辞表を出す

・ 飲み会に行きたくないという

・ 飲み会に行かない理由は「冷蔵庫の中の食べ物が賞味期限切れを起こすから」

・ 残業でデートに遅れ彼女に怒られ上司に新しい彼女を探せと文句を言う

・ 残業が増えた子供を哀れに思った母親が会社に殴り込み

・ 日当たり良好な席に配属された女性社員「シミができる」と上司をその場で批判

・ 会社の席替えはくじ引き

・ 会社の席替えが週一で行われる

・ 仕事でミスをした社員を表彰し金一封

・ 昼食の献立を母親に送信

最近では、両親などと連携して会社の体制を整えようとする家庭がふえているのだという。

また「プライベート」が充実しているからこそ会社の仕事が充実するなどという意見もあるようだが、昔に比べやはり最近の企業の体質は変わってきているのかもしれない。

引用元:モンスター新人社員の6箇条がすごいと話題に

関連動画

ネットユーザーの反応

2014年4月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。