Home > 未分類 > 【画像あり】最近マスクつけてる女子多いけど、お前らってどう思ってるの?

【画像あり】最近マスクつけてる女子多いけど、お前らってどう思ってるの?

ショック…「女性がマスクを外したらガッカリ」した経験が男性の4割も

1c2c822424bf6528ad3f742a720723bc

カネボウ「KATE」が行った調査によれば、春にマスクをして会社に行くことのある営業職女性300人(20~34歳)のうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をすると答えたのは34.0%。
3人に1人に上りました。

 

そんな「マスク女子」たちの悩みはなんといっても、化粧がくずれてしまうこと! 調査でも82.3%が「マスクを外すことに抵抗がある」と答えています(「とても+やや+少しは」抵抗がある、の合計)。

 

その理由のダントツ1位は、やっぱり「化粧が取れてしまっているから」(70.9%)でした。
 
抵抗があるとはいえ、別に誰も自分のことなんか見てないっしょ! とお思いの皆様、ショッキングなお知らせがございます。
なんと、男性ビジネスマンのうち、52.5%が「女性がマスクを外した顔を見たい」と思っているそうです!(20~30代・200人に調査)。

 

その一方で、「女性がマスクを取ったときに、がっかりした・幻滅した経験がある」という男性が40.5%もいるそうなのです。
がっつり見られている上にガッカリされてたとは、なんてこったい!

 “マスクをしているとかわいく見える”説もありますし、そういうのを聞くとよけい外しづらくなりますよね……。

かわいいマスク女子

1

2

3

4

5

6

7

9

10

8

11

12

13

マスク女子の現実

aadbc55dfe3f93cb3cee45ee73a82e714531ae4b1386943136-s

BEFORE

abb1cb59310096777b8fcd1c55236b97605bf4221386943651-s

AFTER

5f7ae3fea43e569e60de786c2cc76c396ad227781386943653-s

ネットユーザーの反応

2014年3月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。