Home > 未分類 > なぜ夜更かしをするのか?の理由が仰るとおりでゴザルwwwwww

なぜ夜更かしをするのか?の理由が仰るとおりでゴザルwwwwww

なぜ夜更かしをするのか?

BjfdBBxCIAAaGMj

傾向と対策

ストレスが眠気を遠ざける

「夜更かしをしてしまう一番の要因は心理状態にあります。通常、夜になると、体をリラックスさせる副交感神経が活発化して、自然に眠くなったり、寝ようかなという気になるものです。しかし、良いことであれ悪いことであれ、また、それが自分では気づかないようなことであっても、何らかのストレスがあると、神経が敏感になり、活動するために働く交感神経が強いままでリラックスできません。すると眠くならず、寝たいとも思わないので、なんとなく起きている状態になってしまいます」

眠れない夜はイメージトレーニングでなりたい自分に

「眠くならないからといって起きて何かをしているようでは、交感神経がより刺激されて逆効果です。まずは、眠くなくともベッドに入って体を休めましょう。そして、眠くなるまでイメージトレーニングをすることをおすすめします。仕事で活躍している自分の姿や恋人と楽しく過ごしている様子など、自分がなりたい姿や欲しいものなどを思い描いてみましょう。そのうち副交感神経が活発化しリラックス状態になって眠りに入るとともに願いがかないやすくなりますよ」

夜更かしをして悪いことを考えない

「ですから、逆を言えば、夜更かしをしてネガティブなことを考えるのはやめたほうがいいでしょう。悪い状況や結果を想像して『自分はダメだ』などと思って、そのまま寝てしまうと『ダメな自分』という思いが潜在意識に落とし込まれ、悪い行動として現れてしまうかもしれないので、気をつけたいですね」

後悔しがちな夜更かしですが、寝る前くらいはハッピーなことを考えたいですよね。

ネットユーザーの反応

2014年3月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。