Home > 未分類 > 【画像あり】食べてみたい「アニメ飯」TOP10が決定!!!

【画像あり】食べてみたい「アニメ飯」TOP10が決定!!!

png-large

一度食べたい「アニメ飯」TOP10

1位『天空の城ラピュタ』の目玉焼きパン(24.0%)

「目玉焼きをスルっと口にする感じが食欲をそそられる」といった意見が多く、実際に作ったという人が目立った。

0


2位『ドラえもん』のどら焼き(15.3%)

「この作品で初めてどら焼きという食べ物を意識した」という声もあった。ちなみにこのどら焼き、藤子・F・不二雄先生が通っていた、新宿西口の甘味喫茶「時屋」のどら焼きがモデルといわれている。

1

3位『ドラゴンボール』で天下一武道会の前に悟空が食べたごはん(14.7%)

山盛りの料理を豪快に頬張っているのが、とても美味しそうに見えたようだ。

2

4位『アルプスの少女ハイジ』のとろけたチーズ(14.3%)

「あのトロトロ感がたまらない」という声が多数集まった。ちなみにこれ、スイスの名物料理“ラクレット”にそっくり。日本でもスイス料理のお店では珍しくないメニューなので、実際食べてみるのもいいだろう。 

3

5位『藤子・F・不二雄作品』で小池さんが食べるラーメン(13.0%)

「すする音が美味しそう」という意見が多数。作中では、どんぶりにお湯を注いで作っており、“チキンラーメン”である可能性が高い。これならすぐに食べられそうだ。

4

5位以下はコチラ

6位 「キン肉マン」 牛丼

5

7位 「千と千尋の神隠し」で両親が食べた料理

6

8位 「キテレツ大百科」でコロ助が食べたコロッケ

7

9位 「カリオストロの城」のミートボールスパゲティ

8

10位 「ハウルの動く城」の厚切りベーコンと目玉焼き

9

ネットユーザーの反応

gya11

ダウンロード

2014年3月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。