Home > 未分類 > 【速報】佐村河内守が記者会見 「新垣隆を名誉毀損で訴える」「障がい者手帳は返納した」

【速報】佐村河内守が記者会見 「新垣隆を名誉毀損で訴える」「障がい者手帳は返納した」

png-large
--:罪の意識とか騙してるとかったのですか?
佐村:ありました。
~佐村河内守記者会見まとめ~


--:罪の意識とか騙してるとかったのですか?

佐村:ありました。


--:私の声は聞こえないんですか?

佐村:音は聞こえますが耳が詰まった状態、つまり耳栓をしているような感じです。音がゆがんで聞こえるという物なのです。説明が難しいが、音が曲がって聞こえるという物です。なのでこのように手話がついているのは大切なのです。


--:髪を切られてかなり印象が変わったのですが、どういう心境で切ったのですか?

佐村:2つめのホテルに移ったときに、髪が長いと思い妻に切っておりました。2つめのホテルとは暫く家から出てホテルを転々としておりました。


--:奥さんが何か握っていると言う噂がありましたが。


佐村
:妻は私に怒りを持っており「一番騙されてきたのは私だ」と言っておりました。妻のお母さんの発言も嘘八百で、名誉毀損で訴えると言っています。


--:サングラスをしていないと目眩みがくると言っていましたが、今日は大丈夫ですか。


佐村
:今日は大丈夫です。あとでくると思いますが。


--:この事実を他に知っている関係者は居なかったのでしょうか。

佐村:NHKスペシャルの関係者や手話通訳の方などが非難を受けてますが、誰も知りませんでした。


--:新垣さんを訴えると言っていましたが、民事なのか刑事なのか。またほかにどなたを訴えるのでしょうか?

佐村:弁護士は内定しており、訴える用意があると言いました。他の方はまだ決めかねています。新垣さんは訴えますが、他の方は訴えかねているという意味です。


--:今までの人生で一番輝いているときはいつでしたか?

佐村:輝いてなかったなと思います。


--:今までの人生で一番どん底だと思ったときはいつですか?


佐村
:今です。

~ネットユーザーの声~

引用元:ゴーストライター問題の佐村河内守が記者会見 「新垣隆を名誉毀損で訴える」「障がい者手帳は返納した」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。